カタログ請求/お問合せ取扱説明書文字のサイズ小中大English中文
 
国際化工株式会社 マルケイmellina
ホーム > トピックス > 新製品情報 > 過去の新製品情報(平成15年)
   

新製品情報

カタログ請求/お問合せ
     
過年度 主要新製品情報
→平成14年 →平成13年

平成15年度の新製品情報

デュアルコーティング製品「反湯呑」

平成15年11月発売 特許製品PAT No.3398818

絵柄が剥がれず、茶渋は落ちやすい「デュアルコーティング」の湯呑みを新発売しました。
器の内側、外側の両面に絵柄を描き、堅牢なグレーズコーティング層で表裏両面をおおっています。
(4柄1アイテム 全4点)
「あじろ」シリーズ

平成15年11月発売

篭目の浮き彫りが、和の膳を印象的に飾ります。
人気の溜シリーズの後継として篭目の浮き彫りを施した「あじろ」模様を新開発しました。汁碗と、松花堂弁当箱 中合対応の正角小皿を発売しました。

(2柄2アイテム 全4点)
『空草土(くうそうど)』シリーズに新色追加

平成15年11月発売

空草土の持つ質感を損なうことなく、よりモダンで明るい色調の材料を開発、人気シリーズ「空草土」の選択肢を広げました。
(2柄5アイテム 全9点)
『空草土(くうそうど)』シリーズに追加アイテム

平成15年11月発売

好評の空草土シリーズに、これまでより小さい容量150mlの丸小鉢小を初め、厚口湯呑、小角皿が加わりました。
(3柄3アイテム 全7点)

●『陶漆』シリーズに追加アイテム

平成15年11月発売

独特の風合いで、環境に優しい<陶漆>シリーズに、使い勝手の良い高機能製品群が加わりました。大量に使用する病院・老健施設や外食チェーンなどのご使用に最適です。
(4柄11アイテム 全32点)
ユニカップ

平成15年11月発売

すべての人に優しいユニバーサルデザインをコンセプトに、軽量タイプの柄付きカップを発売しました。持ち手をずらしてスタッキングすると、コンパクトに収納できる省スペース設計。蓋同士も安定よくスタッキングできます。
(3柄1アイテム 全3点)
三角小鉢

平成15年11月発売

ワンポイントとして、セッティングに変化を与える独特の三角形フォルムの変わり小鉢を発売しました。
(2柄2アイテム 全4点)

●菜時器に追加アイテム

平成15年11月発売

深小鉢の小タイプを菜時記シリーズに追加しました。蓋付きで、温冷配膳車にも最適にご使用いただけます。
他に、丸和皿の中サイズも追加しました。
(2柄2アイテム 全2点)
「彩花」シリーズに追加アイテム

平成15年11月発売

よりおいしく、作業しやすく。配膳車の小型化に応えた、食器「彩花」シリーズに、深小鉢の小タイプを追加しました。
(1柄1アイテム 全1点)

●「パスタ&エスニック」

平成15年11月発売

パスタやエスニックを本格的に演出できる「パスタ&エスニック」に23CMプレートを追加しました。
(3柄1アイテム 全3点)

●回転寿司皿追加

平成15年11月発売

豊富な品揃えと使いやすさでお店の客単価アップに貢献。
ポップなデザインから趣のある伝統柄まで幅広く取り揃えた回転寿司用の皿に、新柄を追加しました。
(1柄1アイテム 全1点)

●スプーン追加

平成15年11月発売

女性やお年寄りにも使いやすい小さめヘッドの「スプーン 小」を黒と朱の2色で発売しました。
(2柄1アイテム 全2点)

FRPトレー、FRPノンスリップトレー新色追加

平成15年11月発売

強さで、美しさで、使いやすさで、そしてカラーで。
トレーをお選びいただくならメリーナです。
ご好評頂いておりますFRPトレーに、新たに4色追加し、計14色としました。新色は、ライトパープル・ライトオレンジの淡色2色、ワインレッド・ダークグリーンの濃色2色です。
(4柄7アイテム 全26点)

松花堂弁当箱 中合に追加アイテム

平成15年11月発売

松花堂弁当箱 中合に菜時器シリーズとしてアイテムを追加。特に、皿関係を充実させました。
平成15年9月既発売のスタックボックスにも使える皿関係が充実しました。
(3柄4アイテム 全7点)

●スタックボックス

平成15年9月発売

四季の風味を盛り、優雅な趣を楽しめる、松花堂弁当箱に、収納スペース50%カットとなる、省スペース設計のスタックボックスをご用意しました。
(3柄1アイテム 全3点)

●ヴィラ


平成15年4月発売

ヴィラ − 別荘という名の新しい提案。プロユースにも、ホームユースにも使える、ハイモダンなフォルムとカラーリングで、お部屋を高感度に演出します。
(3柄11アイテム 全33点)

カタログ請求/お問合せ
   
上へ